子連れでおでかけ

「いちごの里 すずき農園」でイチゴ狩り

2021年3月6日

イチゴ大好きな2歳の息子を連れて友だち親子とイチゴ狩りに行ってきました。「すずき農園」は完全予約制のため、予定通りにイチゴ狩りを楽しむことができ、安心です。

イチゴ狩り

受付でカップと練乳を受け取ったら、45分間の食べ放題スタートです。

練乳セット

イチゴ狩りが初めての息子は、広いハウス内にずらりと並んだイチゴ棚に大興奮。

イチゴ棚

通路を挟んで「章姫」と「紅ほっぺ」2つの品種の味を楽しめるようになっていて、息子は「次はこっち!」「今度はこっち!」と目を輝かせて歩き回っていました。親子でおいしそうなイチゴを見つけては食べ、まるで宝探しのように楽しみながらのイチゴ狩りでした。

イチゴハウス

授乳やオムツ替えのできる部屋があったり、ハウス内にベビーカーのまま入れたりと、赤ちゃん連れにうれしい設備が整っており、家族連れにはぴったりの農園だと思いました。

文/さおりん

いちごの里 すずき農園

住所 浜松市北区三幸町57-2
電話 053-523-8283
利用時間 9:00~16:00(※イチゴ狩りは12月下旬~5月下旬予定)
定休日 火曜日 ※祝日の場合は営業
料金 1月16日~3月31日は、小学生以上1,900円、3歳~小学生未満1,500円
※時期により変動有、詳しくはHPを確認
子連れに便利な設備 トイレ有、オムツ替えや授乳ができる部屋有、ベビーカーのままハウス内に入ることが可能
駐車場 有(20台・無料)
URL https://www.ichigo-suzuki.farm/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

収穫体験