子連れでおでかけ

農家民宿coco-Rinでのんびり旅

2021年5月14日

三ヶ日みかんがたわわに実る時期に(昨年10月)、1歳3か月の息子を連れてcoco-Rinに宿泊しました。ここは一軒家をリノベーションした、1日1組限定の民宿です。

子どもと食事

ベビーベッドや赤ちゃんと入れる低温のミストサウナがあり、子連れ旅にぴったりです。チェックイン時に息子の卵アレルギーのことを伝えると、夕食・朝食ともにノンエッグ対応をしてもらえました。

食事

家族3人で同じものを食べられて、幸せな食事でした。

私たちはオプションで自家製ミカンジュース作りを体験しました。

ミカン畑

ミカンが大好きな息子は、収穫中にぱくり。何でも口に入れてしまう月齢でしたが、coco-Rinのみかんは無農薬栽培なので、皮ごと丸かじりしていても安心でした。ジュース作りの間も、ビンに詰めながらまたつまみ食い。

ジュース作り

瓶に詰める

ジュースの飲み頃は1か月後。帰宅後も毎日息子と瓶を「ゆーらゆら♪」と振って混ぜ、楽しくジュースの出来上がりを待ちました。

ラベルをつけて

昼間はカフェとしても利用でき、野菜たっぷりのランチや焼き立てのパンが楽しめます。「ただいまー!」とまた扉を開けたくなる、第二の実家のようなアットホームな空間でした。

文/ちゅん

農家民宿coco-Rin

住所 浜松市北区三ヶ日町宇志664-4
電話 050-1176-6697
利用時間 本店 10:00~18:00(店内11:00~LO17:00)
水辺店 11:00~15:00
定休日 本店/日曜日、祝日
水辺店/土・日曜日・祝日以外
※宿泊は定休日でも可能な日があるので要問い合わせ、料金など詳細はURLを参照
子連れに便利な設備 ベビーベッド、子ども用食事イス有
駐車場 有(8台)
URL https://www.coco-rin.com/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

ホテル・宿泊施設