子連れでおでかけ

すてきなはままつ店inグリーンボックス桜台店

2021年5月29日

浜松で作られているすてきなモノを、皆さんはどれくらい知っていますか? 遠出が難しいゴールデンウイークでしたが、浜松市周辺のすてきなモノを集めたイベントがあったので、家族で行ってきました。

入口

イベント開催会場は、知久屋桜台本店に併設された雑貨店グリーンボックス。遠州で生まれたものの魅力を感じられる空間です。

店内

イベントに出展していたグッズの一部を紹介します。まずは張り子作家と天狗のユニット“浜松天狗屋”による“浜松のてんぐちゃん”。このユニットは他にも浜松ならではの縁起物、祝い物、郷土玩具を作っています。

天狗屋

妻は“辻村縫製”のトートバックが気になっていたようなので、プレゼント候補としてチェックしておきました。私は“豊岡クラフト”の家具が気になり、自分へのご褒美候補にしました。

気になる家具

娘は、お気に入りの深海魚グッズをチェックしていました。

深海魚

食べ物も各種あり、“ENSHU OLIVES”“杉山ナッツ”など地元でこだわって作られたものが販売されていました。

店内のイートインスペースで、購入したものを食べることができます。知久屋のおいしいお弁当と“まるたけ堂珈琲”のカフェオレ、“ヤギのソフィーパフェ”を、外で元気にすごすヤギたちを眺めながら食べました。

パフェ

ヤギも

他にも紹介したいものがたくさんありました。皆さんも「すてきなはままつ」を見つけに、ぜひ行ってみてください。

■第1回すてきなはままつ店
2021年4月29日(木)~5月9日(日)

文/まっち

グリーンボックス桜台店

住所 浜松市西区大山町141
電話 053-486-6036
利用時間 10:30〜18:00
定休日 無休
子連れに便利な設備 多機能トイレ、イートインスペース有
駐車場
URL https://greenbox-zakka.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

お店