子連れでおでかけ

浜名湖を眺めながら楽しむ「くらのほ」のコーヒー

2021年11月24日

1歳の息子を連れて、浜名湖を眺めながらコーヒーが楽しめる「くらのほ」へ行ってきました。こちらでは、サイフォンで淹れた本格コーヒーや、米粉のワッフル等の軽食をテイクアウトして、お店裏の高台にあるテラス席で楽しむことができます。

店頭

お店は、木を基調に作られていてとても温かみがあり、ずらりと並んだサイフォンやこだわりコーヒー豆に目を奪われながら、コーヒーを待つ時間も楽しめます。

サイフォン

テラス席からは浜名湖が見晴らせ、テラス席を囲むお庭もとてもきれいに手入れされています。

テラス

テラス席裏にも、さらに高台のベンチがあり、そこからはさらに遠くまで浜名湖の絶景を広く見渡すことができます。まずはテラスで、息子とおやつを食べながらコーヒーをいただき、その後高台のベンチに向かうお庭を散策しました。

高台テラス

息子は、広がる景色にひとしきりはしゃぎ、秋めいているお庭の木々にも興味津々。落ちていたどんぐりや、赤や黄に色づいた実を拾い、とても満足そうでした。

散策

大人もおいしいコーヒーを飲みながら、息子と一緒にのんびり秋を感じることができました。普段の公園とはまた違うお散歩ができて、とても楽しかったです。

文/あすぺる

くらのほ

住所 浜松市北区三ヶ日町津々崎342-2
電話  053-524-2527
利用時間  9:30~17:00
定休日 木曜日
駐車場
URL https://kura-natsume.jp/kuranoho

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン