子連れでおでかけ

(閉園)イタリア村・名古屋

2005年9月13日

※このスポットは閉園しました。レポート内容は掲載日時点のものとなります。

今年4月にオープンしたばかりの「イタリア村」。名古屋港水族館のすぐ近くにあります。ショッピング・食事だけでなく、ゴンドラに乗ったり(有料ですが)、イタリアの雰囲気を味わえます。平日は入村料が無料ですが、私達は、日曜日に行ったので、入村時に1,000円の商品券を購入して入ることになりました。これは想定外の出来事でしたが、 後からホームページをよく見ると、土・日・祝日など混雑時にはそうなることが載っていました。

イタリア村

子ども達が喜びそうなものがちょっと少ないような気がしましたが、そこは、ジェラートでつっておいて、その隙にショッピングしました。日曜日のせいか、村中混雑していて、ランチタイムなどは、どのお店も長蛇の列。特に、バイキングのところは、いったい何分、あるいは何時間待つのか?と思うほど並んでいました。私達は一番列の短いところに入りました。パスタはおいしかったし、お腹は満足。ふと気付けば、懐が寂しくなってましたが。ワインやパスタの種類もたくさんあって、子どもには、イタリア直輸入のお菓子がウケテいました。名古屋港水族館のすぐ近くだから、セットで楽しんでください。

文/蘭丸

観光・ちょっと遠出