子連れでおでかけ

はままつフルーツパーク時之栖 水遊び広場

2013年6月20日

県外から移り住んできた南区在住の私にとって、北区は未知の世界。まだほとんど出かけたことがないエリアです。それでも、フルーツパークがリニューアルしたと聞き、今回、思い切って行ってきました♪

お天気がいい祝日に出かけたものだから、想像した以上の人、人、人!! パイナップル型の大型遊具で遊ばせたかったけど、2歳のうちの子じゃ絶対迷子になる!ってほど、たくさんの子どもたちでにぎわっていました。

さて、どこで遊ばせようかな…と悩んだとき思い出したのが、さっき正面入り口を入ったときに見つけた水遊び広場。「こっちおいでー!」といくら呼んでも離れないくらい息子が夢中になっていた場所でした。

水遊び広場に戻って改めて見てみると、コンパクトなスペースに目新しい水遊び遊具がいくつも設置されています。例えば、大きいものだと180 cmもあるコーンからミストや回転噴水が噴き出す“ジャンボコーン噴水”。

水遊び広場1

初めての霧状シャワーが気持ちいいようで、息子はコーンに顔をくっつけてミストが飛び出すのを待っていました。

水遊び広場2

ほかにも、樽に剣を刺していき、当たれば噴水が吹き上がる“噴水危機一髪”というユニークな遊具も。“黒ひげ危機一髪”の巨大噴水バージョンですね。子どもたちはキャーキャー言いながら順番に剣を突き刺して楽しんでいました。

黒ひげ危機一髪

フルーツパーク全体を満喫することはできませんでしたが、子どもを外で思いっきり遊ばせるという目的は達成。迷子にならず、機嫌よく遊んでくれることが親にとっては一番楽。こういう遊び方もアリですね♪

みなさん、お出かけの際は着替えを忘れずにお持ちくださいね。子どもに目立つ色の服を着せておくと、人ごみでも見つけやすくて便利ですよ。

文/maku

はままつフルーツパーク時之栖

住所 浜松市北区都田町4263-1
電話 053-428-5211
開園時間 9:00~21:00(季節変更あり)
水遊び広場は~16:00(9月1日まで開催)
入園料 大人・高校生700円
中学生・小学生350円
団体割引(15名以上)600円
駐車場 有(800台/無料)
アクセス方法 【車】新東名高速道路浜松SAスマートICから約8分
   東名高速浜松西ICから県道65号線、362号線を経由して約30分
【電車】天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線フルーツパーク駅から
    徒歩8分(無料シャトルバス準備中)
【バス】浜松駅16番のりば/路線番号【46】もしくは【46-テ】/
    「フルーツパーク行き」のバスに乗車
URL http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

プール・海・水遊び