子連れでおでかけ

ペンション Boo Foo Woo

2007年7月26日

夏休みにはちょっと足をのばして旅行など計画している方も多いのでは?
我が家の夏休みは”涼”をもとめて清里(山梨県北杜市)に出かけています。
「Boo Foo Woo」は毎年利用させてもらっているお気に入りのペンションです。

2014030306818_kiyosato1.jpg

浜松から清里までは順調なら4時間あれば到着するはずなんですが、なにせ子連れのドライブ、思うとおりにはいかず過去には出発して30分後に牧の原SAのプチ公園で1時間ぐらい休憩してしまったことも…
子どものペースに合わせて、のんびりと行くのが子連れ旅行のコツなのかもしれません。

2014030306818_kiyosato3.jpg

さて、ペンション「Boo Foo Woo」は焼きたてパンが自慢のファミリー向けペンションです。
たくさんの子ども向け絵本が並んでいる絵本の部屋とおもちゃの置いてあるプレイルームは自由に出入りができます。
絵本だけでなくマンガや大人向けの本もあります。

食事は幼児食・お子様ランチ・ハーフ食(小学生向け)と年齢にあわせて用意されており、かわいく盛り付けてくれるので子どもも喜んで食べています。もちろんおいしい♪
食堂にはミルク用のお湯や持参の離乳食を温めることができるレンジも用意されています。
夕食後はオーナー奥様の指導のもと子どもたちお待ちかねのパン作り体験タイム。
あらかじめ用意してもらった生地から好きな形を作りました。
チョコレートやカラフルゼリーの飾り付けををして完成!
焼きあがったパンは翌日の朝食のお楽しみ。
どんなパンが出来上がるかワクワクしながら眠ったことでしょう。
食事の準備や片付けから解放され、自然の中でゆっくりと流れる時間を過ごすことができました。
宿泊客のほとんどがファミリーなのも、気遣いが少なく利用できて安心ですね。

2014030306818_kiyosato2.jpg

*事前に申し出をすればアレルギー食の対応もしてもらえます。
*パン作り体験は繁忙期など実施していない日もあります。
詳細および予約状況はHPをご覧くださいね。

…Walker…

Boo Foo Woo

住所 山梨県北杜市高根町清里3545-1482
電話 0551-48-3890
URL http://boofoowoo.net/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

ホテル・宿泊施設