子連れでおでかけ(しない)

豊岡児童遊園

2014年6月24日

ママ友から「1番お気に入りの公園だよ!」と教えてもらった豊岡児童遊園へ、親子3組で遊びに行ってきました。
豊岡児童遊園は、磐田市にある豊岡総合センターの奥にあります。
センターに入ってすぐの駐車場には停めずに、児童遊園の脇にある駐車場を利用するのがおすすめです。

豊岡児童遊園1

この公園は、すべり台やブランコ、シーソーなどの小さな子どもでも楽しめる遊具が多いようです。
園内には大きな池もあり、たくさんのコイやカメ、カモにエサをあげることもできます。

豊岡児童遊園2

ママ友のアドバイスを参考に、エサになるパンやお麩を用意していたので、子どもたちはさっそくエサやりに夢中になりました。

豊岡児童遊園3

その後は、"豊岡富士"の愛称がある芝生の丘を何度も上ったり下りたり。
大きな木があちこちにあるおかげで、ママたちは木陰から子どもたちの様子を見守ることができます。
途中、木陰でお弁当を広げてピクニックランチ。

豊岡児童遊園4

ご飯の後は、園内にある児童館で三輪車を借り、子どもたちは池の周りをぐるぐるとツーリングを楽しみました。

豊岡児童遊園5

「まだ帰りたくないー」「まだ遊ぶー」という子どもたちと「また来ようね」と約束して帰宅しました。

文/みきこ

豊岡児童遊園

住所 磐田市壱貫地64-1
電話 0539-63-0036
休館日 公園内の児童館は月曜・火曜休館
子連れに便利な設備 児童館内にトイレ有
(児童館閉館時は、野球場近くに多目的トイレ有)
駐車場
アクセス方法 浜北大橋を磐田方面へ渡り、2つ目の信号「下神増」を左折、1.5キロ程北進
URL http://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu/entry/shisetsu100296.php

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

公園