子連れでおでかけ

刈谷ハイウェイオアシス ロマンティックイルミネーション

2015年12月18日

年末年始、旅行や帰省で高速道路を利用する方もいらっしゃいますよね。長時間の移動や渋滞で大人も子どももヘトヘト。そんなときは、伊勢湾岸自動車道にある「刈谷ハイウェイオアシス」に寄ってみませんか? 以前、昼間に遊べる場所として併設の岩ケ池公園を紹介しましたが、現在、夜には「ロマンティックイルミネーション」が開催されています。わが家も伊勢志摩からの帰り道、夕食を食べるために立ち寄りました。

小学3年生の息子と5歳の娘に「食事をしてからイルミネーションを見に行こうね」と話していたのですが、食べている最中も「イルミネーションはどこにあるの?」と興味津々。

食事を終えて建物の外に出てみると、いつもの風景が今日は一変。目の前に美しいイルミネーションが広がっていました。「うわ~、キレイ!」と子どもたちもうれしそうにかけ寄りました。

全体

写真を撮るためのベンチもあり、他の家族が利用していたので順番に座って撮影しました。

ベンチ

娘はトンネルをくぐりながら「キラキラ~」と目を輝かせていました。

トンネル

今年のイルミネーションは「光のオアシス~プレゼント~」というコンセプトで、レーザーを使ったアトラクションもあるとのこと。残念ながら私たちはそれを見ることはできませんでしたが、子どもたちは大満足。休憩ができて、イルミネーションも見られる! まさに一石二鳥の施設です。

文/こにゃんこ

■2015刈谷ハイウェイオアシス ロマンティックイルミネーション 光のオアシス~プレゼント~
【点灯期間】 2015年10月31日(土)~2016年1月11日(月) 予定
【点灯時間】 17:00~22:00
【入場料】 無料
【駐車場】 あり(パーキングエリア側約600台、一般道側約1000台)
【アクセス】 東名高速道路豊田JCTより伊勢湾岸自動車道へ、約7分
【問い合わせ】 刈谷ハイウェイオアシス TEL 0566-35-0211(受付時間9:00~22:00)
【URL】 http://www.kariya-oasis.com/index.php

イルミネーション特集