子連れでおでかけ

ボーネルンドの「赤ちゃんひろば」へ

2016年3月15日

遠鉄百貨店5階にある「ボーネルンド」。世界中の上質な遊び道具がそろうお店です。毎月年齢別にイベントが開催されていると知り、10か月の娘を連れて「赤ちゃんひろば」へ参加することに。どんなおもちゃで遊ばせてもらえるのかな、とワクワクしながら出かけました。

ひとりずつ自己紹介をした後、手遊びタイム。子どもをゴロンと寝かせて「きゅうりができた」を歌って遊ぼうとするのですが……。今回集まったのは全員ハイハイ・ヨチヨチ赤ちゃん。動きたくて仕方ない様子で、手遊びどころではありません(笑)。

そんな様子を見て、スタッフさんが機転をきかせて「手遊び終了! おもちゃで遊びましょう」と声をかけてくれました。参加している赤ちゃんの月齢に合ったおもちゃでマットが埋め尽くされます。子どもたちは待ってましたとばかりに、それぞれ手にとって遊び始めます。

ボーネルンド 赤ちゃんひろば1

場の雰囲気に慣れてきたところで、最近つたい歩きをし始めた娘に、手押し車を使わせてみました。レジ前のスペースをうれしそうにトコトコ歩く娘。店員さんにもほめてもらって得意げです。

ボーネルンド 赤ちゃんひろば2

店内にある他の商品も、気になるものは店員さんに声をかけると遊ばせてもらえます。買おうかどうか迷っているおもちゃも、この機会に試すことができそうですね。

ボーネルンド 赤ちゃんひろば3

子どもたちが思い思いに遊んでいると、あっという間にお開きの時間。最後に、当日の写真をプレゼントしてもらいました。

「赤ちゃんひろば」のほかにも、年齢に応じたイベントが開催されています。売り場内のチラシやホームページからチェックしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

文/ゆりね

ボーネルンド 赤ちゃんひろば

開催場所 浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店5階ボーネルンド売り場
電話 053-457-5364
開催日時 毎月第2・第4木曜日14:00〜14:30(予約制、定員5組)
対象 1歳までの赤ちゃんと保護者
参加費 無料
駐車場 遠鉄百貨店専用駐車場あり(有料・イベント参加で駐車場代サービスあり)
URL http://www.bornelund.co.jp/blog/s_entetsu/
https://www.endepa.com/shop/detail.html?sid=398
※開催日時・対象・参加費はイベントにより異なります。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

その他の施設