子連れでおでかけ

あそびの倉庫

2016年3月17日

天候を考えず子どもと一緒に楽しく遊べるとことろがあったらいいと思いませんか? まさにそんな場所を見つけました!

この施設のモットーは「0歳から100歳まで楽しめるレクリエーション倉庫」です。0歳から100歳って不思議な感じと思いながら行ってみました。

外観

到着すると、見た目は本当に倉庫です。入ってすぐに目に入るのが、天井までの高さのボルダリング。カラフルなので娘の目もキラキラしています。すぐに「あれ、やる!」と言って走り出しました。

室内

ボルダリングの他にも、綱渡りのようなスラックラインや竹馬、バスケットゴールなど楽しそうなものがあって目移りしてしまいます。危なそうな遊具の下にはマットが敷いてあり、もちろん安全面も安心です。何よりうれしいのは、大人が一緒に遊べることです。ボルダリングもバランスボールも、バスケットも一緒にできるので「一緒にやろうよ~」が口癖の娘も大満足。娘は次から次へと、目に入った遊具ほとんどで遊べて汗をかいていました。

そんなときには休憩できるスペースも完備されています。しかも、ドリンクバー付き! ドリンクを飲みながら、ジェンガやオセロといったテーブルゲームもできます。この倉庫の中にいれば、体を使っても遊べるしゆっくりも遊べるのです。

ドリンクバー

ジェンガ

ゆっくりのんびり子どもとの時間を共有できる施設。貸し切りも可能なので、ママ友会にも最適です。
さらに、アイシングクッキーつくりや工作などのイベントもやっています。一度、お友達と遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

遊ぶ前には、受付で一通りの説明や注意事項を聞き同意書にサインをします。ケガなどについては自己責任となりますので、保護者の方はお子さんから目を離さないよう十分注意しながら遊んで下さいね。

文/でこ

あそびの倉庫

住所 浜松市東区植松町91-8
電話 053-589-5565
営業時間 9:30~21:00 不定休
料金 大人500円/時間~、小学生200円/時間~、幼児(3歳以上)100円/時間~、その他お得なパック料金あり
駐車場 5台(店舗北側200m)
アクセス方法 浜松駅から152号線を東に向かい、浜松信用金庫植松支店の交差点を右折100m左側
URL http://asobisoco.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

その他の施設