子連れでおでかけ

生乳100%のソフトクリーム 立岩牧場

2016年6月23日

アイス大好きな2歳の息子と引佐にある「立岩牧場」へ行ってきました。ここは酪農がメインで、お店はお母さんが一人でやっています。お店の裏の牛舎には50頭のウシがいました。
土日・祝日の天気のいい昼間は子牛を見学できるそうですよ。

立岩牧場 外観

ここのミルクは浜松の人なら一度は飲んだことのある引佐牛乳になります。お店では生乳100%のソフトクリームや牛乳が味わえます。

しぼりたて100%

イートインスペースがあり、わたしと息子はカップのソフトクリームをいただきました。さっぱりしていてとても食べやすく、息子はペロっと完食していました。お店を切り盛りするお母さんはきさくで、子育てについて色んな話をしてくれました。まるでおばあちゃんの家に遊びにきたような感じでした。

メニュー

牧場は住宅街から少し離れた小高い山の上にあり景色も最高です。ぜひ自然の中でおいしいアイスを食べてみてください。

3日前までに予約すると搾乳・えさやり・哺乳、そしてバター作り体験もできますよ。

文/きいこ

立岩牧場

住所 浜松市北区引佐町井伊谷3712-18
電話 053-542-1011
利用時間 10:00~夕方まで
定休日 木曜日(天気がよければ営業している場合あり)
夏季無休
子連れに便利な設備 トイレ、手洗い設備あり
駐車場 あり

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン