子連れでおでかけ

牧場直営ジェラート店「バロック」

2016年9月15日

市内南区のわが家から車で約1時間半。田原街道沿いに現れるおしゃれな建物。渥美半島の田原市にある有名なジェラート屋さんに行ってきました。

建物

お店に近づくと「あっ、ウシがいるよ!」と3歳の息子がお店を見つけました。かわいいウシのオブジェがいい目印になります。駐車場には遠方からの車も多く見られました。

ジェラートは食券で購入します。ケースの前で「どれにしようかな?」と悩むのも楽しい時間。私たちはお店の人気ナンバー1の「牧場ミルク」と黄身入りの濃厚ジェラート「渥美の森」を注文しました。

食券

ショーケース

さっそくテラス席でジェラートをぺろり。おいしくいただきました。店内にもテーブル席があります。夏の暑い時期は行列になることもあるとか。

店内

「バロック」というお店の名前の由来は、クラシックのバロック音楽を聴いて育ったウシの牛乳を使用しているから。渥美半島は農業や酪農が盛んで、食材の宝庫です。おいしいものを目指してドライブはいかがですか?

文/みきこ

スイ―ツ&ジェラテリア「バロック」

住所 愛知県田原市高木町中畑下122-1
電話 0531-37-0053
営業時間 10:00~18:00(閉店時間は季節によって異なります)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
子連れに便利な設備 トイレ(洋式)あり
駐車場 あり
URL http://sg-baroque.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン