子連れでおでかけ

親子英語サークル Little Stars 123MUSIC

2017年1月21日

未就園児の親子が参加できる英語サークル「Little Stars」を紹介します。私は英会話は自信がないのですが、英語に興味があり、子どもと一緒に楽しく参加しています。

LittleStars1
 
「Little Stars」は活動内容によって「123」「123MUSIC」「123International」の3つに分かれています。それぞれのペースで月ごとに参加回数や参加クラスを選ぶことができます。今回は「123MUSIC」を紹介します。
 
「123MUSIC」にはボールと音の出るもの(タンバリンやマラカスなど)を持参します。日本人英語講師とリトミック講師がいて、生演奏の音楽に合わせて体を動かし、英語と音楽を楽しみます。わが子たちはサークルで覚えた英語の歌が大好きで、普段でも自然と口ずさんでいます。

LittleStars2

LittleStars3
 
わが家は長男・長女・次男と3人の子育て中ずっと「Little Stars」に通っています。サークルを通して友だちも増え、子育ての悩みを話したりもできました。英語に関しては疑問に思ったことを気楽に聞ける環境なので、自分なりのペースではありますが、上達したと思っています。

LittleStars4
 
「Little Stars」は普段の活動のほかにイースター、ハロウィン、クリスマスやポットラックランチ、お泊り交流会などさまざまなイベントもあります。子どもと一緒に英語にふれて、仲間づくりをしてみませんか?

文/ジュン

親子英語サークル Little Stars 123MUSIC

会場 浜松市立青少年の家(会場は都合により変更有)
活動日時 木曜日10:10~10:50
会費 1回750円(メンバー料金)
メンバー登録費 親子1組名札代220円、スポーツ安全保険加入(950円・年度ごとに更新)
子連れに便利な設備 浜松市立青少年の家に授乳室、子ども用便座つき多目的トイレ有
URL http://littlestars.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

スクール&サークル