子連れでおでかけ

オールシーズン楽しめる「伊勢志摩エバーグレイズ」

2018年7月27日

一度は行ってみたいと思っていた伊勢神宮。せっかく行くなら宿泊も楽しみたいと思い、伊勢神宮から車で30分ほどのキャンプ場「伊勢志摩エバーグレイズ」に行ってきました。楽しみにしていたとおり、そこは一歩足をふみ入れるとアメリカンリゾートの世界。おしゃれな雰囲気のなか、アメリカに来た気分を味わえます。

敷地内

宿泊はテント泊からちょっとぜいたくなキャビン泊まで、さまざまなタイプを選べるのも魅力です。わが家はキャンプ初心者、しかも0歳の子どももいるので、冷暖房、BBQグリルやシャワー、トイレ、洗面などが付いたキャビン泊にしました。

チェックイン後すぐに「宝探しの冒険」のキッズイベントがあり、参加した4歳の長男は同世代の子どもたちと一緒にワクワクしながら楽しんでいました。

イベント2

イベント2

イベントの後は楽しみにしていたBBQ。食材を事前予約すれば手ぶらでBBQを楽しめますが、今回は自分たちで調達することに。車で3~4分行くと大型スーパーや100円ショップがあり、たいがいのものは揃うので、とても便利です。暗くなってからは星空を見ながらたき火をして、ふだんできないアウトドア体験を満喫!

食事

翌日は伊勢神宮に行くため早めの出発でしたが、チェックアウト前にオリジナルキーホルダー作りのキッズイベントにも参加できました。

イベント3

子どもも大満足で、さっそくまた行きたいと言っています。夏のプールやハロウィン、クリスマスなど季節ごとのイベントも楽しそうで、オールシーズン行きたくなるキャンプ場です! 

文/hiromiko

伊勢志摩エバーグレイズ

住所 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
電話 0120-592-364
利用施設 宿泊施設:グランピング、キャビン、テント ※各施設により宿泊料金は異なる
アクティビティ:カナディアンカヌー、ペダルボート、ファンサイクル、プール、ドッグランなど
その他サービス:ポイントクラブ(入会手数料500円、優先予約や割引有)、キッズクラブ(入会無料)など
駐車場
アクセス方法 車:伊勢自動車道伊勢西ICから県道32号線を南へ約30分
フェリー:伊勢湾フェリー伊良湖港から鳥羽港へ約55分。下船後、車で国道167号線を南へ約25分
URL http://www.everglades.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

アウトドア・キャンプ