子連れでおでかけ

石人の星公園「サイクル広場」

2018年10月26日

大きな複合遊具が楽しい石人の星公園ですが、わが子たちは遊具でしばらく遊んだ後、ほかの遊びもしたいというので、サイクル広場に行ってきました。ここは基本的には自転車を持ち込んで練習する場所ですが、無料でレンタルをすることもできます。

三輪自転車

サイクル広場の内側は一輪車練習場、外側は自転車練習場です。

注意事項

レンタル車に乗りたい場合は順番に並んで1人2周ずつ交代で乗ります。私たちが行ったときは連休中でしたが、並んでいる子どもは多いときでも10人前後でした。

利用方法

順番待ち

長男(小3)には、通常のレンタル自転車は小さかったようですが、変わり種自転車が楽しかったようです。長女(小1)は普段あまり道路で自転車に乗っていないため、喜んで乗っていました。

三輪自転車

末っ子(年中)は自転車練習がほとんどできていなかったので補助輪付き自転車を借り、私が背中を押そうとすると「押さないで!」といって、どんどん進んでいきました! 初めて自転車を「こぐ」ことができました。お昼休憩をはさんで2時間ほどサイクル広場で遊びました。

混雑時は職員の方が順番に乗るように案内をしていました。安全に自転車練習ができてよかったです。子どもたちはまた遊びに行きたいといっています。

 ■サイクル広場
【利用時間】 9:00~16:00
※土日の混雑時職員による案内有

文/ジュン

石人の星公園

住所 浜松市南区江之島町1706
電話 053-442-6775
子連れに便利な設備 休憩所有、多目的トイレ有(オムツ台有)、売店有
駐車場 有(普通車352台、大型車9台)
URL https://www.enshunada.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

公園