子連れでおでかけ

ヤマハ音楽教室

2018年11月20日

音楽の秋特集2018

子育てを音楽で豊かにしたいと思い、習いごとのひとつとしてヤマハ音楽教室ドレミらんど「ぷっぷるクラス」に3歳の娘と通っています。レッスンは週1回で40分間。出席シールを貼り、先生がピアノや電子オルガンで弾く季節の曲をみんなで聞くことから始まります。

鍵盤楽器

その後は曲に合わせてジャンプをしたり、太鼓をたたいたり、リズムに合わせてステップを踏んだり、体を使って音楽を楽しみます。

ヤマハ音楽教室

毎週同じ友だちに会えることもいい刺激になっていて、あっという間にレッスン時間は過ぎていきます。耳の感度がよい幼時期に、遊び感覚で音やリズムを体で感じる体験は貴重です。何より娘がヤマハのキャラクターであるリンゴの「ぷっぷるちゃん」が大好きで「明日はぷっぷるちゃんだね~」とうれしそうにしています。

ぷっぷるちゃん

教材としてテキスト、DVD、CDも配布されるので、自宅でも家族で楽しんでいます。この教室をきっかけに、音楽が好きな子に育ってくれたらと思っています。

文/こでまり

ヤマハ音楽教室 かじまちセンター

住所 浜松市中区鍛冶町321-6
電話 053-456-9216
受付時間 月曜~土曜10:00~21:00、日曜10:00~19:00
URL https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

スクール&サークル