子連れでおでかけ

親子でチョキチョキバレンタイン かにぱんで食べられる!?おかしな水槽を作っちゃお♪

2019年2月19日

市内にある「ウォット」は体験学習ができる水族館。気軽に出かけられるスポットで、6歳の息子のお気に入りです。そこで開催されたイベントに親子で参加してきました。

ウォット

「かにぱん」や「カンパン」で有名な三立製菓のかにぱんお姉さんと一緒に楽しむ「かにぱんで水槽を作っちゃお♪」。「かにぱん」とウォットに展示中の「カニ」の初めてのコラボ企画です。息子と興味津々で出かけました。会場は大勢の家族連れでとても賑やか。

スケジュール

席に着くとテーブルには、イベントに使われるチョコやクッキーなどのおいしそうなお菓子が並べられています。まずはウォットの飼育員さんから浜名湖に住む「ドウマンガニ」の説明がありました。分かりやすいスライドの解説に子どもたちもじっと聞き入っています。

ドウマンガニ

次は待ちに待ったかにぱんお姉さんの登場♪ 「かにぱん」をモチーフにした衣装のお姉さんにレクチャーを受けながら、いよいよお菓子で水槽を作ります。

かにパンお姉さん

チョコペンやチョコスプレーなどを使いながら、お菓子をデコって海の生き物を作る作業は、子どもも大人もあっという間に夢中になりました。

水槽つくり

息子はできあがった作品を持ち、かにぱんお姉さんとパチリと記念撮影。記念にステッカーをもらえました。おいしく楽しいコラボ企画に家族で大満足。またの開催を期待しています。

できあがり

■親子でチョキチョキバレンタイン かにぱんで食べられる!?おかしな水槽を作っちゃお♪
【開催日時】 2019年2月9日(土) 13:00〜
【参加費】 1組500円(別途入館料が必要)
【対象】 小学生以下の親子
【定員】 先着15組

文/みきこ

浜名湖体験学習施設「ウォット」

住所 浜松市西区舞阪町弁天島5005-3
電話 053-592-2880
利用時間 9:00〜16:30(入館は16:00まで)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)・12月30日〜1月1日 ※GW、夏休み中は無休
料金 大人310円、高校生以下無料
子連れに便利な設備 多目的トイレ、オムツ替え台、授乳場所有、ベビーカー貸出し有(無料)
駐車場 浜松市営渚園駐車場を利用410円(1日)
URL https://ulotto.entetsuassist-dms.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

イベント(通年・不定期)