子連れでおでかけ

リボン・ビジュー教室「 Coron(コロン)」

2019年3月5日

春は始まりの季節ですね。わが家は3歳の娘が4月から幼稚園に入園します。準備の最中、持ち物に何か目印をつけてあげたいと思っていたときに見つけたのが、子連れOKのリボン・ビジュー教室「Coron (コロン)」です。さっそく娘と1歳の息子と行ってきました。

お手伝い

教室は先生の自宅の一室にあり、ドアを開けるといろいろなリボンや材料が目にとびこんできました。まるで絵本の中の世界です。

色々なリボンや材料

息子は教室内のおもちゃスペースへ。

おもちゃスペース

私たちは好みの色や柄のリボンを選び、大きさや用途を話し合いながら作っていきます。自分の物だと知った娘は張り切ってお手伝い! 細かな作業も一生懸命がんばりました。先生も3人の子どものママなので、私は安心して作業に集中することができました。娘も完成を見て満足し、入園がより楽しみになったようです。

完成品

ほかにもいろいろな講座があるので詳しくはブログをチェックしてみてください。みなさんも世界でただ一つのオリジナルリボンを作ってみませんか?

文/こでまり

リボン・ビジュー教室「Coron (コロン)」

住所 浜松市北区初生(※自宅教室につき、予約申込者へ詳細連絡)
料金 3500円〜
問い合わせ先 メール coron.ribbon@gmail.com
LINE @miu2703j
駐車場
URL https://ameblo.jp/coron-ribbon/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

スクール&サークル