子連れでおでかけ

富塚公園

2019年6月10日

曽祖母の家に遊びに行った娘たち(5歳、3歳)。「みんなでお散歩に行こう」と富塚公園へ遊びに行きました。

富塚公園

富塚公園は住宅街の坂の上にある小さな公園です。南側の入口から入ると、公園で遊ぶ子どもたちを見守るような動物たちのオブジェが見えます。

動物たちのオブジェ

広場、ブランコ、健康遊具といった一般的な遊具が並ぶ中、ひときわ目立っていたのがトンネル型の遊具。四方に入口があり、トンネルの上にも登れるように足場もついています。

遊具や広場

娘たちはトンネル内で「おーい!」と大声を出してみたり、いろいろな場所から顔を出す次女を長女が上からのぞいて捕まえようとしたり、楽しそうに遊んでいました。

トンネル型の遊具

公園内には花壇や15本ものしだれ桜の木がありました。今は夏のため鮮やかな緑の葉がしげっていましたが、春になればきれいなお花見スポットになるのではないでしょうか。

しだれ桜

文/むう

富塚公園

住所 静岡県浜松市中区富塚町1221-1付近
電話 053-473-1829(浜松市公園管理事務所)
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場
アクセス方法 権現谷保育園から南に300mほど
URL http://www.hama-park.or.jp/f-park/park/park-naka2.html#tomituka

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

公園