子連れでおでかけ

レゴランド・ジャパン

2019年6月28日

息子の1歳の誕生日祝いで、祖父母と名古屋のレゴランドに行ってきました。レゴランドには一人座りできれば小さい子でも乗れるアトラクションがたくさんあるので、0~2歳くらいの赤ちゃん連れ家族に、特にオススメしたいです。

入口

まず息子が乗ったのは、汽車です。いつもなら乗り物に乗るときは、膝の上に乗せられる息子。初めて一人で乗るからか、目をキラキラさせ、汽車から見える景色を見てはお尻をはずませてニコニコ笑っていました。

電車

ほかにもメリーゴーラウンド、ボート、宝探しの乗り物、園内を360度一望できるタワーアトラクションなど、たくさんのアトラクションに1人で乗ることができました。また、園内のいたるところにレゴブロックのオブジェがあり、散歩するだけでも楽しく、息子も興味津々でした。テーマパークによっては、赤ちゃんが乗れるアトラクションが限られていて、あまり遊べないことがありますが、ここではそんな心配は無用! 赤ちゃんにとっても親にとっても魅力的なテーマパークです。

大きなオブジェ

*現在「令和」のレゴモデルは別の場所に移動しています。

夏限定のアトラクションもあるので、これからの季節、レゴランドにお出かけしてみてはいかがですか?

文/こつん

レゴランド・ジャパン

住所 名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
電話 050-5840-0505
営業時間 10:00~ *閉園時間は営業カレンダーにて
料金 シーズンや購入時期によって異なるためホームページ参照
子連れに便利な設備 デュプロベビーケア内に休憩室、授乳室、調乳用給湯器、オムツ替 えシート、ミルク販売有、コーナーショップ内にベビーカーレンタル、オムツ販売有
駐車場 金城ふ頭駐車場を利用
URL https://www.legoland.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

観光・ちょっと遠出