子連れでおでかけ

1時間の小さな演奏会 One hour Concert 楽しい弦楽器の世界

2019年7月31日

ぴっぴのイベントカレンダーで見つけた「1時間の小さな演奏会」に3歳と1歳5か月の息子たちと行ってきました。

ステージ

会場のクリエート浜松のホールはたくさんの親子連れでにぎわっていました。

1時間のコンサートですが第1バイオリン、第2バイオリン、ビオラ、チェロのカルテットで、クラシックからアニメソング、童謡まで演奏してくれて、子どもから大人まで楽しめる内容でした。

チラシ

演奏者が客席通路を通って演奏もしてくれるので、初めて目の前で弦楽器を見た長男は「すごーい!」と目を輝かせていました。みんなで一緒に歌ったり、手をたたいたりできるので、最後まで楽しんでいました。

客席

次男は途中で泣いてしましたが、「泣いても退出しなくてOK」との案内があり、抱っこであやしながら鑑賞できました。入退場自由だったので、私も気持ちが楽でした。また浜松でこの演奏会があるときは、聞きに行きたいと思いました。

■1時間の小さな演奏会 One hour Concert 楽しい弦楽器の世界
【日時】 2019年6月30日(日)10:30~11:30
【会場】 クリエート浜松(浜松市中区早馬町2−1)
【料金】 大人1,500円 子ども500円 (3歳未満膝上鑑賞無料)
【問い合わせ】 0120−548−916(One hour Concert事務局)
【URL】 https://onehour.official.ec

文/リンゴ

イベント(通年・不定期)