子連れでおでかけ

「休暇村富士」に宿泊

2019年9月7日

小学1年生の息子のリクエストもあり、私たち家族は2年続けて夏休みの旅行に「休暇村富士」を利用しました。

外観

「休暇村」は全国37か所にあるリゾートホテルで、豊かな自然に恵まれた立地が魅力です。「お子様大歓迎」をうたっており、子ども向けメニューやアメニティはもちろん、キッズコーナーがあるなど子連れにうれしい宿泊施設です。

食事

キッズコーナー

田貫湖の畔に建つ「休暇村富士」の魅力は、何といっても間近に富士山を望む絶好のロケーション! 客室はもちろん、レストランや浴室からも富士山を眺めることができます。息子は「富士山見えたね! また富士山の見えるホテル行こうね♪」と、すっかりお気に入りです。

富士山

夕食後には富士山や「休暇村富士」の豆知識を問うクイズ大会が無料で行われ、家族で参加しました。

○×ゲーム

プログラム

ホテル周辺には自然を感じる観光名所も多く、家族旅行にはもってこいのスポットですよ。

文/みきこ

休暇村富士

住所 富士宮市佐折634
電話 0544-54-5200
利用時間 チェックイン15:00〜、チェックアウト〜10:00
子連れに便利な設備 キッズコーナー、子ども用アメニティなど有
駐車場 有(無料)
URL https://www.qkamura.or.jp/fuji/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

ホテル・宿泊施設