子連れでおでかけ

招福の宿ゑびすや

2019年9月14日

家族で伊豆長岡に行ってきました。「ゑびすや」という温泉宿に泊まったのですが、子連れにやさしい快適な宿だったので紹介します。

外観

予約の際に子どもたちの名前を伝え、チェックインするときから名前で呼んで接してくれたので、初めての場所でもすぐに子どもたちが慣れてくれたのがうれしかったです。ロビーには子ども用のおもちゃがたくさん置いてあり、家族連れ歓迎の雰囲気が伝わってきます。

ロビー

泊まった部屋は小さなお風呂付きでした。内湯ですが温泉が引いてあり、0歳5か月の息子を連れていても安心して温泉を楽しむことができました。

部屋風呂

宿には温泉が4種類あり、そのうち2つは露天の家族風呂で、使うときには貸し切りにできるので3歳の娘と一緒に気持ちよく入ることができました。

家族風呂

夕食は幼児含め3名分までであれば部屋で食べられます。子どもが動き回ったり騒いだりしてもまわりを気にせずに食べることができ、久しぶりにリラックスしておいしい食事をいただきました。4名以上の家族は、部屋とは別の個室を用意してもらえるそうです。

夕食

サービスとして夏は花火のプレゼントがあり、宿の外で楽しむことができます。ただ、私たちが泊まった日は雨だったため、シャボン玉をもらいました。最後まで子どもたちに気配りしてもらえてうれしかったです。伊豆に行くときには、また泊まりたいなと思った宿でした。

文/ぴさこ

伊豆長岡温泉古奈 招福の宿ゑびすや

住所 伊豆の国市古奈1186
電話 055-948-1541
子連れに便利な設備 オムツ用ゴミ箱、子ども用イス、おもちゃ有
駐車場
アクセス方法 車で東名高速道路 沼津ICから伊豆縦貫道経由で約25分
URL https://ebisuya-jp.com

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

ホテル・宿泊施設