子連れでおでかけ

おひるねアートDearMa’am

2019年11月6日

日々バタバタと忙しく過ごしていると、なかなか子どものかわいい写真をねらって撮るのは難しいですよね。そこで、3歳の娘と0歳7か月の息子を連れて、おひるねアートの撮影会に行ってきました。

完成写真

会場はモデルルームなので、アットホームな雰囲気の中、たくさんのかわいい衣装から好きなものを選んで撮影できます。

外観

今回はハロウィンが近いのでドラキュラアートに寝転がって写真を撮りました。

衣装

衣装は時間内なら何着でも着がえることができます。私たちのように姉弟連れでも楽しめるように、大きめサイズの衣装も用意されていて助かりました。息子は高速で寝返りするのでちゃんと撮れるか心配でしたが、おもちゃを使って寝たままにして、カメラ目線になるようにたくみに誘導してくれたので、1人ずつと姉弟いっしょの写真がたくさん撮れました。

撮影

写真を撮り終わったらフォトフレーム作りができます。透明なアクリル板に好きなシールやマスキングテープでデコレーションをしてチェーンをつけ、撮影した写真を貼って飾ることができます。

フォトフレーム作り

毎回とてもかわいい衣装と背景なので、何回も参加したくなってしまいます。定期的に開催されているので、気になる方は撮影会のLINE@をチェックしてみてください。

■おひるねアートDearMa’am
【日時】 2019年10月20日(日)13:30〜15:00
【会場】 株式会社ナイス ゼロエネ住宅(浜松市中区新津町1097)
【参加費】 子ども1人2,000円、兄弟追加で+500円(背景デザインにより料金は異なる)
【駐車場】 有(無料、4台)
【子連れに便利な設備】 会場内で授乳、オムツ替えOK
【LINE@】 @vju2397(撮影会スケジュールや先行予約はトークで問い合わせ可)

文/ぴさこ

スクール&サークル