子連れでおでかけ

ママ支援プロジェクト all for mam

2020年3月2日

ママ支援プロジェクトall for mamは子育て中のママ向けのイベントや講座を浜松市内各地で開催しています。

テーブルの様子

私は住宅展示場を会場に開催されたイベントに1歳9か月の息子と参加してきました。

会場外観

モデルハウス内はまるで自宅にいるような雰囲気で、落ち着いて過ごすことができました。

会場内

今回はママたちの子育ての悩みについて話すことがメインでした。ママも子どもも十人十色、それぞれに悩みを抱えていますが、「あるある!」と共感できる悩みもたくさん。「うちはこうしているよ」「これで解決できたよ」「こうしてみたらどう?」とアイデアを出し合いました。

参加者

ママたちが話している間、子どもたちは見守り託児の方とすぐそばで遊んでいました。子どもはママの近くで安心して遊べ、ママも話に集中できました。

見守り託児

私も悩みを相談したり、意見を出したりして終わったときにはすっきり! とても濃い時間でした。子どもと1日過ごしていると大人と話す時間はよいリフレッシュになりますね。次回の開催も楽しみにしています。

■子育てのあれこれ会
【日時】 2020年2月20日(木) 10:00~12:00
【会場】 SBSマイホームセンター浜松展示場(南区青屋町400)
【定員】 6人
【会費】 800円
【主催】 ママ支援プロジェクトall for mam
【URL】 https://www.facebook.com/allformam/

文/さおりん

イベント(通年・不定期)