子連れでおでかけ

ひろさわすくすくひろば

2020年8月10日

中区広沢にある子育て支援ひろば「ひろさわすくすくひろば」に行ってきました。コロナウイルス対策のため親子6組までの入場制限がありますが、平日の午後ということもあってか、4組の親子が距離を取って遊んでいるだけで、私たちも入ることができました。

ひろさわすくすく室内

親子で洗面所でしっかり手洗いし、入口ではスタッフに検温してもらってから入館しました。最初はとまどっていた娘ですが、慣れてくるとパズルやすべり台で遊びはじめました。

おもちゃで遊ぶ

帰る頃には、ひろばのスタッフと音楽に合わせて一緒に手遊びをしてもらい、すっかりご機嫌になりました。今までお昼寝後の時間を持て余した娘(1歳11か月)ですが、この日はしっかりと遊ぶことができ、親子ともに満足しました。

外観

ひろばは夕方5時まで開いているので、お昼寝後にどこに出かけようと悩んだ時に、また利用したいと思っています。

文/まめこ

子育て支援ひろば「ひろさわすくすくひろば」

住所 浜松市中区広沢3-11-9(普済寺南側)
電話 053-451-6558
利用時間 8:30~17:00(12:30~13:00は昼休み)
休館日 無 ※臨時休館の場合有。事前にブログで確認を
料金 無料
子連れに便利な設備 オムツ交換台付きトイレ
駐車場 有(9台)
URL http://hamamatsusukusuku.hamazo.tv/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

子育てひろば・支援センター