子連れでおでかけ

子育てサロン「ひなたぼっこ」の「ママも赤ちゃんもぐっすり講座」

2020年11月17日

子育てサロン「ひなたぼっこ」が開催した「寝かしつけがHappyになる ママも赤ちゃんもぐっすり講座」に2歳の息子と参加してきました。

講師の話

講師は「妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント」のたなかゆみさん。ねんねトラブルの対策を科学的な根拠に基づいて話してくれました。個人的な質問にも答えてくれたので、スッキリした顔になるママがたくさんいました。

参加者

私は「寝かしつけに時間がかかること」「夜中に何度も起きてしまうこと」が悩みだったのですが、対策を教えてもらい、すぐに試してみました。ねんねトラブルが解消されると、子どももママも笑顔が増えますね。

講座風景

「ひなたぼっこ」ではこれからも2~3か月ごとにテーマに沿った「ねんね講座」を開催していくそうです。ねんねでお悩みの方は、こうした講座に参加してみてはいかがでしょうか?

■子育てサロン「ひなたぼっこ」
【主な活動場所】あいホール 浜松市男女共同参画・文化芸術活動推進センター(浜松市中区幸3-3-1)
【電話】090-2182-4371 (石川千栄)
【活動時間】10:15~11:30  ※クラスにより異なる
【料金】1回900円、もしくはひなたぼっこチケット1枚(5枚セットで3,500円 )
【子連れに便利な設備】あいホール内に授乳室、オムツ台、エレベーター有
【駐車場】有(あいホール駐車場100円)
【URL】https://www.hamamatsu-pippi.net/circle/2014041500083/

※問い合わせ・申し込みは、メールにて。保護者の名前・子どもの名前と月齢(マタニティさんは、出産予定日)・連絡先電話番号・住所・参加希望日(クラス)を記入してhinatabokko2013@docomo.ne.jpへメール送信

文/さおりん

スクール&サークル