子連れでおでかけ

新しくなった今之浦公園in磐田市

2021年4月19日

春休みの平日、磐田市の今之浦公園に1歳8か月の息子と遊びに行きました。

今之浦公園

2021年3月28日にリニューアルオープンしたばかりの、災害用施設も備えた防災公園です。

マップ

園内は春休み中の子どもたちであふれていました。中でも大型複合遊具は、5種類の滑り台を含む19種類の遊びが楽しめ、大人気でした。対象年齢は6歳〜12歳ですが、小さい子でも楽しめる仕掛けもあります。

遊具で遊ぶ

しっぺいファンの息子は、遊具に描かれたしっぺいを見つけて大興奮でした。

複合遊具

山形のトランポリン「ふわふわドーム」では、子どもたちが元気に飛び跳ねていました。こちらも対象年齢が3歳~6歳なので、息子はまだ遊べませんが、大きくなってからのお楽しみができました。

ふわふわドーム

北西側の駐車場近くには、健康づくりのための「健康遊具広場」もあります。息子は、ウォーキング用遊具の上を何周もぐるぐる歩いて楽しみました。

てくてく

大型遊具からすぐ駆けこめる距離にあるコンビニで、水分を買って一休み。屋根付広場には真新しい人工芝が敷かれ、ふわふわで気持ちが良かったです。風通しの良い日陰に寝そべって休憩したり、軽食をとったりできます。この日も暑さを忘れてくつろぎました。

屋根付き広場

工事中のエリアにはこれから0~3歳児向け遊具も作られ、まだまだ発展していくようなので、今後どんな公園になるのか楽しみです。

文/ちゅん

今之浦公園

住所 磐田市今之浦3丁目6
電話 0538-37-4806(建設部都市整備課 公園緑地グループ)
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場
URL https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu_guide/koen_shisetsu/kouen/1003376.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

公園