子連れでおでかけ

おちばの里親水公園

2021年5月24日

GWのある日、こいのぼりを見に行こうと、妹家族と子どもたち(9歳、7歳、6歳、2歳)を連れて湖西市の「おちばの里親水公園」へ出かけました。

こいのぼり

公園に着くと、とてもにぎやかに泳ぐこいのぼりが見えました。こいのぼりに一番喜んだのは2歳の子でした。小学生チームは「こんなところに小川が流れている~」と、あっという間に靴を脱いで水遊びを始めました。

水遊び

少し肌寒いこの時期に水遊びをするとは想定外で、サンダルやタオルなど準備不足でした。こいのぼりを見た後、別の公園でお弁当を食べて帰る予定でしたが、緑に囲まれて居心地がよかったので、ここでお弁当を食べることにしました。

訪れてみて知ったのですが、3日前までに申請すればバーベキューができるそうです。実際にしている方が何組かいました。また、湖西連峰ハイキングの起点にもなっていて、公園入口にはハイキングコースの案内板もありました。

マップ

次回は、バーベキューかハイキングをしに訪れたいと思いました。

文/ピーラ

おちばの里親水公園

住所 湖西市大知波2-4-2
電話 053-576-4793
駐車場 有(無料)
URL https://www.city.kosai.shizuoka.jp/shiseijoho/chosha_shisetsuannai/3564.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

公園