ぴっぴの防災ブログ

「ぴっぴのドキドキ防災ゲーム」準備OK!

2009年8月19日

先日の駿河湾地震、本当にビックリしましたね。
その後も余震らしき揺れがしばらく続き、不安を感じた方も多かったのではないでしょうか。

初めて発表された東海地震観測情報で東海地震との関連はないとのことが明らかにされましたが、揺れている間、頭を守ることも出来ず呆然としてしまったり、我が家の非常持ち出し袋には何を入れていたか、すっかり忘れていたりと、情けない状況でしたので、これを期に再確認することにしました。

夏休みということもあり、イザというときにどうしよう!と家族で話し合っておくいい機会ですね。
小さなお子さんがいる家庭では、遊びながら「頭を守る」練習などしてみるのもいいですね。

さてさて、ぴっぴでは 8月22日(土)10:00~12:00
防災フェアの一環として開催する「ぴっぴのドキドキ防災ゲーム」の準備を着々と進めています。ゲームで楽しみながら防災を体感しましょう。
夏休みも終わりに近づいています。
ご家族連れで、また宿題の「ネタ」に困っている方もぜひぜひお越しくださいね。スタッフ一同お待ちしています。

「ぴっぴのドキドキ!防災ゲーム」

日 程:8月22日(土) 10:00~12:00
場 所:浜松まちづくりセンター 2階
内 容:防災のことを自由研究で調べたい子、防災を家族で楽しく体験したい人ゲーム感覚で学びましょう。
問合せ:NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TELl:053-457-3418

ぴっぴからのお知らせ&募集