子連れでおでかけ

遠州灘海浜公園

2014年2月22日

最近歩き始めた1歳の娘。
外で歩く練習をさせたくて、3歳の息子と一緒に遠州灘海浜公園に行ってきました。

遠州灘海浜公園1

遠州灘海浜公園といえば大型遊具が印象的ですが、それ以外にもサイクル広場や多目的広場などいろいろな施設があります。私が目指した多目的広場は駐車場から階段をあがってすぐの場所。
カバンも抱っこひもも持たずに手ぶらで連れて行ける距離なのでとても楽チンです。

遠州灘海浜公園2

娘はあまりの広さに圧倒されたのか最初は固まっていましたが、芝生のふかふかした歩き心地が気に入ったようで1歩、2歩と歩き始めました。バランスを崩して転んでも芝生だから痛くありません。

遠州灘海浜公園3

親がつきっきりで歩く練習につき合わなくても大丈夫なので安心です。
娘は自由にさせておき、今度は息子とのサッカータイム。
寒くて室内で過ごす日が多かったので、こんなにはしゃぐ息子を久々に見た気がしました。
少しの時間でも十分楽しめたので、また連れてきてあげようと思います。

遊具がメインの公園遊びの場合、「もっと遊びたーい!」と言われて帰るタイミングが難しいですが、何もないこんな芝生の広場なら帰り際もスムーズでオススメですよ~。

文/maku

遠州灘海浜公園

住所 浜松市南区江之島町字白鳥山1706
電話 053-442-6775
料金 無料
子連れに便利な設備 トイレ・多目的トイレ有、オムツ替えシート有
駐車場 有(普通車352台/無料)
アクセス方法 【車】浜松ICから豊橋方面に約11km(約20分)、国道1号線バイパス「中田島東」交差点を左折して100m
【バス】JR浜松駅バスロータリー6番乗り場より乗車。約4.4km(約15分)
中田島高丘線「中田島町」下車、徒歩5分
三島江之島線「県営海浜公園」下車
URL http://www.enshunada.com/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園