子連れでおでかけ

船越公園

2015年3月28日

「こうえんにいきたい!」という3歳の息子の要望に応え、船越公園に行ってきました。3月上旬、風が強くて寒い!と思っているのは親の私だけか、 公園に着くなり1人走り回る息子。

 船越公園

はじめに目に飛び込んできたのは砂場にある新幹線の遊具でした。

 新幹線2

砂場の中に新幹線の模型があるだけなのですが、「ママのって~」「ぼく、うんてん しゅ~」「はっしゃ、おーらい~」と次々飛び出す楽しそうな声。充実したごっこ遊びができ、2~3歳の電車好きの男の子にはぴったりの公園でした。

新幹線1

お友だちと一緒に来るともっと楽しい時間が過ごせそうです。息子は、「しんかんせんのこうえん」と勝手に名づけていました。

他にも、すべり台のついた複合型遊具もありました。3歳の息子は1人で鎖を上り、すべり台をすべっていましたが、近くにいた2歳の子はお母さんに 手伝ってもらいながら遊んでいました。

複合型遊具

公園内には鳩もたくさんいて、追いかけて遊んだりもしました。

 鳩

公園で走り回って楽しそうな息子の顔や様子を見ると、寒くても頑張って来てよかった と思えました。

文/Rika

船越公園

住所 浜松市中区船越町49-3
電話 053-465-0623
利用時間 管理棟あり(午前9時~午後5時)
休館日 第1・第3・第5金曜日(祝日と重なった場合は開放)と12月29日~1月3日
子連れに便利な設備 身障者用トイレあり(ベビーシートあり)
駐車場 あり 38台
アクセス方法 【車】柳通り「船越公園前」交差点の角 (駐車場は交差点を北進した最初の交差点を左折)
【バス】浜松駅バスターミナル10番のりばから労災病院行き「西塚町」下車、西へ徒歩7分
URL http://www.hama-park.or.jp/f-kanri/f-funakoshi/huna-kosi.htm

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園