子連れでおでかけ

nicoeでハロウィンイベント

2016年10月14日

うなぎパイで有名な春華堂の浜北スイーツ・コミュニティnicoe。スイーツが大好きな私は、よく子どもと一緒に行って遊んだり、買い物をしたり、食事をしたりしています。そんなnicoeでハロウィンイベントに参加してきました。

nicoe入口

入店時、長男が入口にあるロゴマークに角がついているのを発見! 店内はいたる所がハロウィンにディスプレイされています。まずは仮装してハロウィンバスケットを持っているキャストを探しました。「トリックオアトリート!」とキャストに言ったらお菓子がもらえました。

ハロウィンお菓子
 
気分がよくなったところでお買い物タイム。500円以上の買い物で参加できるフェイスペイントを3人の子どもにしてもらいました。顔に大きなコウモリを書いてもらった2歳の次男はすっかり気に入り、帰宅後も鏡を見ながらニコニコしていましたよ!

ペイント

ハロウィン専用の撮影スポットがあり、記念撮影。ハロウィン衣装は無料でレンタルもできます。子どもたちはハロウィンコスプレがすっかり気に入り、コスプレのままnicoeガーデンを走りまわっていました。

ハロウィン衣装

撮影スポット

私は対象商品を含む1500円以上の買い物でもらえる魔法のチケットをゲットし、抽選会に参加。春華堂の商品券をもらいました。みなさんも、イベントをチェックしてお出かけしてみてくださいね。

■ハロウィン「フェイスペイント」
期間 2016年10月1日(土)~31日(月) の土日祝日と10月31日(月)
時間 10:00~19:00 ※29日は20:00まで
参加資格 館内で500円(税込)以上購入した方

■トリックオアトリート! 子どもたちはnicoeへ仮装して集合!
期間 2016年10月1日(土)~31日(月) の土日祝日と10月31日(月)
参加人数 各日先着100名 
対象 中学生以下
内容 魔女ニコルンのミッションに答えられた子にはお菓子をプレゼント
※イベントの詳細や実施日程はホームページで確認を。

文/ジュン

nicoe

住所 浜松市浜北区染地台6丁目7-11
電話 053-586-4567
営業時間 9:30~22:00
料金 館内施設無料
子連れに便利な設備 授乳室  オムツ替え台
駐車場 あり
URL http://www.nicoe.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

イベント(秋)