子連れでおでかけ

「石人の星公園」遊具リニューアル!

2016年10月27日

今年7月に遊具がリニューアルされた「石人の星公園」。リニューアル後、初めて行って来ました。以前の木製アスレチック遊具とは違い、いろいろな形のすべり台がある大型コンビネーション遊具になっていました。子どもが見ただけで楽しくなるような、カラフルな遊具です。

大型遊具全景

6歳の息子は新しい遊具を目にすると、一目散に走って行きました。しばらくすると、中央にある幅の広いすべり台から、ニコニコ笑いながらすべり降りてきました。私が「こっちだよ~」と言って柵のむこうから手を振ると、今度はクネクネまがった筒状のすべり台から出てきました。

筒状すべり台

カランコロンと心地よい音が鳴り響いていると思ったら、遊具に色とりどりの鐘がありました。息子は色も音色も違う鐘をしばらく鳴らすと、またすべり台へ。

ベル

オレンジ色の長さが違うすべり台を1つずつすべってきては、またニコニコ。新しい遊具で思う存分遊びました。中央の幅が広いすべり台は、小柄な子はふちに手が届かないので勢いがつきすぎてしまう様子。しっかり大人が見ていてあげて下さいね。

リング遊具

オレンジ色のすべり台

石人の星公園には、大型コンビネーション遊具だけでなく、小型遊具やターザンロープなどがあります。広い芝生広場は木陰が多く、ベンチもたくさんあるので、お弁当を持って家族でのんびりするのもいいですね。フリーマーケットやクラフト体験なども開催されているので、ホームページで確認してから出かけるのがおすすめです。

文/お茶子

石人の星公園(遠州灘海浜公園 中田島北地区)

住所 浜松市南区江之島町1706
電話 053-442-6775
子連れに便利な設備 休憩所・多目的トイレ(おむつ台あり)
駐車場 あり 普通車352台 大型車9台
URL http://www.enshunada.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

関連ワード

公園