子連れでおでかけ

子どもに贈りたい!素敵なプレゼントが見つかるお店

2016年12月8日

クリスマスぴっぴ

12月も1週間を過ぎ、街やお店はクリスマス一色です。子どもたちへのプレゼントはもう決まりましたか? 今回は、取材ママがレポートしたプレゼント選びにぴったりのお店をまとめてご紹介します。クリスマスの朝、リボンのかかった袋を開けるワクワク感はいつまでも忘れられない思い出ですね。素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

シンプリィショップ

〇 シンプリィ・ショップ

心地よいドアチャイムが響く店内は、木のぬくもりでいっぱいです。普段はヨーロッパを中心とした木のおもちゃとシュタイナー教材がメインですが、この時期はクリスマスグッズがたくさん並べられています。

取材ママのレポート

キルヤ

〇  絵本の店キルヤ

フィンランド語で「本」を意味するキルヤという名前の通り店内は北欧の雰囲気です。「読み手への愛情が伝わる絵本が好き」 と話す星野さんご自身が選んだ絵本がズラリと並びます。

取材ママのレポート

パディントン

〇  パディントン 浜松店

子育て支援ひろば「なごみcircus」やカフェと併設のお店です。こどものとも社の月刊誌はもちろん、店主さんが選んだこだわりのヨーロッパのおもちゃもたくさん揃っています。

取材ママのレポート

トムトム

〇  ままごとキッチンtonton

明るく木の香りがする店内には、おままごと用の木のおもちゃがいっぱい。子どもたちが自分で好きな食材をお買いものできるように工夫されています。木製のパズルや車なども扱っています。

取材ママのレポート

ショップオンプ

〇  SHOP ONPU♪(ショップ オンプ)

浜北にあるナチュラル&カントリーな木の雑貨屋。女の子が喜びそうなかわいい雑貨やおもちゃの世界が広がっています。贈り物はもちろん子育て中のくらしのエッセンスになるようなものが見つかるお店です。

取材ママのレポート

CoCOChi

 〇 CoCoChi HIROOKA

1階・2階ともにキッズコーナーがあり、子どもが夢中になるおもちゃが準備されています。店内の子ども服や雑貨はプレゼントにぴったり。家族で使うカトラリーや家具もゆっくり見ることができます。

取材ママのレポート

リコリコ

〇 おうち雑貨 リコリコ

小國神社近くの自宅を改装した店内に、ハンドメイド作品が並んでいます。赤ちゃん雑貨から大人向けのアクセサリーまで、胸がキュンキュンするアイテムがたくさん。オーダーメイドにも対応してくれます。

取材ママのレポート

お店