子連れでおでかけ

ボートランドで思いっきり遊ぼう!

2017年8月26日

「ボートレース浜名湖」の横を通ると、いつも気になる巨大な遊具。隣接する公園「ボートランド」は、ボートレース本場開催日のみ(入場料16歳以上100円)遊ぶことができます。

雲の城

入場して、ぐるり対岸の公園ま で歩いていきます。小学1年生の息子は、丘の上にそびえる遊具を見つけると、一目散に走って行きました。「雲の城」という名の巨大遊具は、長いすべり台を中心に、ゆらゆら橋やネットが張りめぐらしてあります。

ゆらゆら橋

南側は、新幹線や電車が行き来するのがよく見えます。北側は浜名湖が一望でき、「あっ! ガーデンパークだ!」と息子が指をさした方向を見ると、浜名湖ガーデンパークの展望塔が見えました。

JR

浜名湖を一望

また、芝生広場には屋根付きのベンチがあり、海風が心地よく吹いてきました。他には、バスケットゴールやサッカーゴールがあり、息子は持ってきたボールをけりながら走りまわりました。

サッカー

ボートレース浜名湖の中には、フードコートや授乳室・女性子供室があり、子ども向けの様々なイベントも開催しています。ホームページで確認して、1日ゆっくり楽しむのもいいですね。ボートランドで遊ぶ場合は、南入場門側から入ると便利です。第8レースからレース終了までは無料で、ボートランド横の門からの入場が可能なのでよりお得に楽しめますよ。その場合は、対岸駐車場(1809台 )の利用がおすすめです。

文/お茶子

ボートレース浜名湖

住所 湖西市新居町中之郷3727-7
電話 053-594-7111
入場料 100円(15歳未満無料)
子連れに便利な設備 授乳室、女性子供室、トイレ有
駐車場
URL www.boatrace-hamanako.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

公園