子連れでおでかけ

「休暇村 伊良湖」の子ども向け楽しいプログラム

2018年3月28日

伊良湖岬近くの「休暇村 伊良湖」に5歳の息子を連れて宿泊してきました。「渥美半島菜の花まつり」に合せた、わが家の毎年恒例旅行で、4回目になります。

外観

おいしい食事と温泉がリーズナブルな料金で利用できる「休暇村 伊良湖」は、わが家のお気に入りのホテルです。全国に37か所ある国立公園・国定公園内にある休暇村は、どの施設も子ども向けサービスが充実しているので、子連れ旅行にはおすすめですよ。

5歳になって少し就寝時間が遅くなった息子は、今回初めて館内の無料プログラムに参加。子ども限定の「いらごダンジョン」は、渡された地図を元に館内に隠された「文字」を探し、すべて見つけると、お宝がもらえるルールです。

受付

予約不要なので早めに夕食を済ませた息子はさっそく参加。文字は、館内の壁の上や下、階段や棚の裏にひっそりと隠されていて、息子はそれを見つけるたびにうれしそうに報告してくれました。

MAP

全部の文字を見つけたマップをフロントに提出すると、「おめでとうございます! それでは好きなお宝を2つ選んでください」と、子どもが好きそうな小さなおもちゃやお菓子が入った箱を開けてくれました。息子はスーパーボールと、キラキラ光る石をもらって大満足♪

お宝

その後、ちょうどロビーで始まった「動物ビンゴゲーム」にも家族で参加し、とても楽しい夜になりました。

ビンゴ

翌朝は、「田原弁ラジオ体操」と「朝のお散歩会」の無料イベントに参加しようと思っていたのですが、うっかり朝寝坊してしまいました。そのかわり、朝食後に広い敷地内を散策して展望台からの景色を楽しみました。単なる宿泊所だけでなく充実した遊び場でもある「休暇村 伊良湖」。またすぐに訪れたくなるおすすめのホテルです。

文/みきこ

休暇村 伊良湖

住所 愛知県田原市中山町大松上1
電話 0531-35-6411
利用時間 チェックイン15:00~ チェックアウト~10:00
子連れに便利な設備 キッズコーナー、マンガ絵本コーナー、子ども用アメニティなど有
駐車場 有(150台・無料)
URL http://www.qkamura.or.jp/irako/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

ホテル・宿泊施設