子連れでおでかけ

鴨江アートセンターでクリスマスカード作り

2018年12月11日

鴨江アートセンターでカード作り体験ができると聞き、ぴっぴ取材スタッフが子ども連れで参加してきました。

好きなものを自由に

今回は12月にぴったりのクリスマスカード作りに挑戦です。体験会場は1階ロビーのオープンスペースです。

体験会場

ペンやクレヨンのほか、カードの素材としてカラーペーパーやビーズ、糸や布、木の実、アーティストスタンプなど多くのものがあり、自由に使うことができます。

自由に使えます

スタンプ

「このリボンつけたい」「キラキラのビーズをつけよう」と子どもたちもワクワクうれしそうな表情! 好きなものを自由に作れるので、小さな子どもでも無理なく作業ができます。ママと一緒に1枚のカードを作るのもいいですね。

カード作り体験

ママといっしょに

会場は出入り自由なので、もし子どもがぐずっても安心です。それぞれに思いを込めたオリジナルカードが完成しました。

オリジナルカード

ノスタルジックな雰囲気の館内にはゆったりとした空気が流れ、心地よくアート体験ができました。鴨江アートセンターではこのほかにも身近なアートを楽しむイベントが随時開催されています。子どもと一緒に楽しめるものも多いので、HPをチェックして参加してみてくださいね。

文/みみ

◼DEAR_FROM_ EVERYDAY ART(鴨江アートセンターでカード作り)
【開催日時】 2018年12月1日(土)~23日(日) 10:00~20:00
【会場】 鴨江アートセンター1階ロビー
【住所】 浜松市中区鴨江町1 ※浜松駅から徒歩15分
【料金等】 無料・予約不要
【持ち物】 台紙となるカードやハガキなどを持参
【駐車場】 無・近隣の有料の駐車場を利用
【電話】 053-458-5360
【URL】 http://www.kamoeartcenter.org/

イベント(冬)