子連れでおでかけ

窓枠2階で「みんなのくつろぎカフェライブ」

2019年6月25日

子ども連れで気軽に参加できるライブイベントに、0歳2か月の息子を連れて聞きに行ってきました。場所はライブハウス浜松窓枠の2階にある「Cafe AOZORA」です。

窓枠外観

親子そろって参加できるライブイベント「みんなのくつろぎカフェ(略して『みなカフェ』)」は年に1〜2回、不定期開催されています。私たちが参加したのは記念すべき10回目でした。

歌と踊り

出演者はギターやピアノとボーカルのアマチュア演奏家たちで、なかには親子で出演しているグループもあり、子どもたちの歌や踊りがとても上手で感動しました。子育て世代でもライブを楽しめるよう、子どもが泣いたり騒いだりしても温かく見守ってもらえる雰囲気の中、ゆったりと演奏を楽しむことができました。

ピアノとボーカル

ギターとボーカル

会場にはキッズスペースが用意され、子どもにはおやつのプレゼントがあるなど親子連れ歓迎ムードが満載です。

キッズスペース

子育て中はなかなかライブに行きにくいですが、こうした機会があるのはうれしいですね。私も子どもたちが大きくなったら一緒に何か演奏できたらいいなと思いました。

合同バンド

今後のライブスケジュールなどは「みなカフェFacebook」で確認してみてください。

■みんなのくつろぎカフェライブ
【日時】 2019年6月9日(日)14:00〜(約2時間半)
【入場料】 1,000円(1ドリンク付、小学生以下無料、飲食代別途)
【子連れに便利な設備】 ステージ前にキッズスペース有
【Facebook】 https://www.facebook.com/minacafelive/

文/ぴさこ

ライブハウス浜松窓枠2階 Cafe AOZORA

住所 浜松市中区板屋町100-10
電話 053-451-3035
駐車場 無(近隣のコインパーキングを利用)
アクセス方法 遠州鉄道「第一通り駅」より徒歩約3分

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

イベント(通年・不定期)