子連れでおでかけ

浜松ふれあい農園 ファーマーズ・ニッサ

2019年7月4日

動物が大好きな1歳1か月の娘と「浜松ふれあい農園 ファーマーズ・ニッサ」に出かけてきました。ここは会員制の乗馬クラブとは異なり、誰でも気軽に乗馬や馬との触れ合いが楽しめます。

看板

私たちが車から降りると、すぐ目の前を乗馬練習中の馬が通りました。大きな馬が悠々と歩く姿を見て、娘は大興奮! 

馬

まだ小さいので乗馬はできませんが、2歳くらいになれば大人と一 緒に馬に乗ることができます。3歳くらいでこわがらずに乗れる子どもなら、一人で引馬体験ができるそうです。オーナーが気さくな方で、園内を案内しながら、厩舎にいる馬たちも紹介してくれました。

厩舎にいる馬

この農園では果物も栽培していて、7月からはブルーベリーの収穫ができます。この日は栽培中の6品種の中で、一番早く収穫できるものを味見させてもらいました。秋からは栗拾いやミカン狩りができるので、今から楽しみにしています。みなさんも豊かな自然の中で、かわいい馬たちに癒され、収穫体験を楽しんでみてはいかがですか。

文/すー

浜松ふれあい農園 ファーマーズ・ニッサ

住所 浜松市北区滝沢町2178
電話 053-428-4369
開園時間 9:00〜日没まで(季節により異なる)
定休日 不定休のため、要確認
料金 【引馬】 園内一周:500円/親子で乗る場合は700円/見学無料
【ブルーベリー狩り】 摘み取った分の量り売り:100グラム350円(税別)
※乗馬、収穫体験ともに要予約
子連れに便利な設備 屋内休憩所有
駐車場 有(8台)
URL http://www.farmersnissa.com/sp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)