子連れでおでかけ

静新SBSチャレンジクラブ2019「ボウリングの秘密体験!」

2019年10月5日

「静新SBSチャレンジクラブ」は、県西部の小学生を対象とした親子教室を定期的に開催しています。今回はボウリング場でプロボウラーの先生を招いてボウリング教室が行われました。

受付

小学1年生の息子とまずは講座室へ。「プロボウラーとはどんな職業なの?」「どうしてプロボウラーになったの?」などの話から、「どうしたらたくさんのピンを倒してストライクをとれるのか?」など実践的な内容まで、終始子どもも大人も興味津々で聞くことができました。

講座

講座の次は、ボウリング場の裏側が見られる秘密体験へ。普段立ち入ることでができないレーンの脇を通ってバックヤードへ。

通路

ここでは投げられたボールと倒されたピンが機械で運ばれる様子が分かります。「バーン!」「ガターン!」とピンが倒されるたびに大きな音が響き、子どもたちは「わー、すごい音〜!」と楽しそう。その後はボールに穴を開ける作業も見学できました。

裏側1

裏側2

最後はお待ちかねの実践です。子どもたちはさっそく習った知識を生かして2ゲームを楽しみました。息子は2ゲームだけでは物足らず、「またすぐやりに行こうね」と、すっかりボウリングファンになったようで、充実した内容に大満足でした。

実践

「静新SBSチャレンジクラブ」では、「木工クラフトを体験してみよう!」「疾走50m! 速く走るコツを教えます!」などの教室が予定されていて、詳細はHPに掲載されています。みなさんも親子で楽しい体験をしてみませんか。

■静新SBSチャレンジクラブ2019「ボウリングの秘密体験!」
【開催日時】 2019年9月22日(日) 13:00〜15:00
【会場】 浜松毎日ボウル(浜松市東区有玉南町)
【申込み】 必要事項をメールにて送信(HP要参照)
【問合せ】 静岡新聞社・静岡放送 浜松ビジネスセンター事業部 053-455-4100
【対象】 県西部在住の小学1年生から6年生の親子
【定員】 25組(応募が定員を超えた場合は抽選)
【参加費】 子ども1人1,000円
【URL】 http://www.at-s.com/event/article/kids/650361.html

文/みきこ

イベント(通年・不定期)