子連れでおでかけ

かんざんじロープウェイ

2019年12月29日

乗りもの大好き!

浜名湖の景色を楽しもうと、娘たちとかんざんじロープウェイに乗ってきました。乗り場は、浜名湖パルパルのすぐ向かい。湖沿いにホテルや旅館が立ち並ぶ通りを進むと、観覧車の前をロープウェイが行き来しているのが見えてきます。

看板

久しぶりの乗車に、ワクワクと到着を待ち乗り込みました。ゴンドラは、家康号と直虎号があり、歴史好きにもうれしいラッピングがされています。

乗り場

ふたつのゴンドラがすれ違うときに手を振ってくれた人たちがいたので、私たちも笑顔で手を振り返しました。

浜名湖を一望

行き先の大草山山頂には、浜名湖オルゴールミユージアムがあります。ここの屋上も景色は抜群! 観光気分をたっぷり味わって、戻りました。

望遠鏡

乗車の受付近くには、ロープウェイの仕組みがわかる模型があり、次女は興味を示していました。小学生以上なら、乗り物の原理に注目して乗ってみるのもおもしろいかもしれません。

ロープウェイの模型

日本で唯一、湖上を渡るロープウェイ。家族で浜名湖の景色を楽しんでみませんか?

文/makiko

かんざんじロープウェイ

住所 浜松市西区舘山寺町1891
電話 053-487-2121
営業時間 9:00から10分間隔で運行(最終は季節により変動あり)
運休日 季節により異なる(天候不良などによりダイヤが変更・運休になる場合有)
料金 大人(中学生以上)往復840円、子ども(3才~小学生)往復420円
※周辺施設の入園券が付いたセット料金など有
駐車場 有(1台900円、GW・夏休みは1台1,000円)
URL https://www.kanzanji-ropeway.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

近場でレジャー(市内・近郊)