子連れでおでかけ

掛川花鳥園

2020年3月16日

2月の祝日に家族で掛川花鳥園に遊びに行ってきました。1歳9か月の息子は動物大好き。普段からハトやスズメを見つけると喜ぶので、どんな反応をするか楽しみでした。

入り口

入ってすぐ見つけたフクロウに、その後はペンギンに興奮して「ママ! パパ!」と目をキラキラさせて教えてくれました。花鳥園の見どころはなんといっても間近で鳥たちとふれあい体験ができること。それぞれ手にカップを持ち、インコやシギにごはんをあげました。

シギ

はじめは怖がっていた7歳の娘も、自分の手からごはんを食べてくれてうれしそうにしていました。

ふれあい体験

この日は暖かかったので外でも遊びました。開放感あふれる屋外で鳥を見ながら子どもたちものびのび過ごせました。大きなエミューも柵越しでなく間近で見たり直接ごはんをあげたりできてビックリしました。

園には鳥だけでなく、大きな水槽にたくさんの魚も泳いでいて息子は興味津々で眺めていました。魚にもごはんをあげることができます。

水槽

このほか屋内にもゴルフや迷路、ぬりえなど子どもが楽しめるコーナーがたくさんあるので、寒い日や天気の悪い日も楽しめます。どこを見ても楽しくて思いっきり遊んで2時間以上過ごしました。動物好きな子どもとのお出かけにぴったりのスポットなので、また家族で行きたいです。

水場

文/さおりん

掛川花鳥園

住所 掛川市南西郷1517
電話 0537-62-6363
営業時間 平日9:00〜16:30、土日祝9:00〜17:00(最終入園30分前)
定休日 年中無休
入園料 大人(中学生以上)1,300円、小学生600円、幼児無料、シニア(60歳以上)1,000円 ※年齢がわかるもの持参
子連れに便利な設備 ベビーカー貸し出し、授乳室、オムツ替え台有
駐車場 有400台(無料)
URL https://k-hana-tori.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

動物園・水族館