子連れでおでかけ(しない)

気分はDJ? 新東名高速道路浜松SA『MUSIC SPOT』でミキサー体験

2020年4月3日

新東名高速道路の浜松サービスエリア「NEOPASA浜松」(上り線)で、もうすぐ5歳になる娘と昼食をとりがてら遊んできました。NEOPASAには上下線ともにドッグランがあって、娘はいつもワンちゃんを見ることを楽しみにしています。ただ、この日のお目当ては「MUSIC SPOT」でした。

キッズスペース

上り線のミュージックスポットにはヤマハの楽器やスピーカー類が展示されていて、音や響きを体験できます。音の科学館のようなコーナーです。

MUSIC SPOT

太鼓のように叩くと振動で砂が動く様子を観察できたり、音楽の再生速度を変化させたりできるコーナーがあります。

SOUND LAB.

そして、パパも熱中してしまったのがこれ。楽器やボーカルのボリュームを操作できるミキサーです。娘もレバーを上下させながらノリノリでステップを踏んでいました。これは年齢関係なく楽しめるのではないでしょうか。

ミキサー

すぐ近くにはキッズコーナーや手洗いコーナーもありますよ。

文/kikori

NEOPASA浜松「MUSIC SPOT」

住所 浜松市浜北区大平36
電話 053-580-1360(エリアコンシェルジュ 平日9:00〜17:00、土日祝9:00〜18:00)
利用時間 MUSIC SPOT 8:00〜20:00
子連れに便利な設備 授乳室、オムツ替え台、キッズコーナー、キッズトイレ、ベビーカー無料貸し出し有
駐車場 大型173台、小型107台、ぷらっとパーク小型67台、身障者用2台
URL https://www.yamaha.com/ja/about/community/music_spot/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

その他の施設