子連れでおでかけ

静岡県立森林公園「かおりの広場」

2020年8月7日

森の中の遊具で遊びたいなと思い、子どもたち(小5、小3、小1)といっしょに森林公園の「かおりの広場」へ行ってきました。ここは昨年、木製遊具が一新されたそうで穴場スポットかもしれません。

かおりの広場

ビジターセンター「バードピア浜北」前の駐車場に駐車し、そこから十数分のんびり歩くと広場につきます。「バードピア浜北」とは高低差があり、行きは下り、帰りは上りになるので広場への往復だけでもけっこう体力を使います。

にんじゃわたり

子どもたちは広場に着くといっせいに走り出し、遊具で遊び始めました。

ロープウェイ

木製遊具には名前が書いてあり「にんじゃわたり」「ロープウェイ」「アナコンダ」「ネットクライム」「ゆらゆら丸太」の五基がありました。

アナコンダ

ネットクライム

ゆらゆら丸太

広場は木々が生い茂り、水の流れが聞こえてきて、夏でも比較的涼しく過ごせそうです。広場から数十メートル先にトイレがあるので手洗いはそこで済ませることができます。テーブルセットがいくつかあり、お弁当を食べて2時間ほど森の中で遊んで過ごし、親子で充実した休日を過ごすことができました。

テーブルセット

文/ジュン

静岡県立森林公園「バードピア浜北」

住所 浜松市浜北区尾野2597-7
電話 053-583-0443
開館時間 9:00~16:30
子連れに便利な設備 「バードピア浜北」に多目的トイレ有
「かおりの広場」近くに洋式トイレ有
駐車場
URL https://kenritsu-shinrinkouen.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

公園