子連れでおでかけ

2020伊豆旅行(1) 体感型動物園iZoo

2020年8月4日

「見て! 触れて! 驚く! ライオン いません♪~」静岡県民ならこのリズム、CMで聞き覚えがあるのではないでしょうか。浜松から車で4時間ほど、河津町にある「iZoo」に行ってきました。

入り口

館内に入ってすぐイグアナとトカゲをバックに記念写真を撮ります。通路は森林のような歩き心地で、気分はもうジャングル探検です。ここは“体感”できる動物園なので、通路には大小たくさんのカメが歩いています。バケツのエサを購入しカメにあげると、野菜をたくさん食べてくれました。

カメ

4種類のは虫類を手にのせたり、なでたりして触れ合いました。娘のお気に入りである「ヒョウモントカゲモドキ」とも写真が撮れました!

は虫類

昼食は館内のレストランを利用しました。ここには珍しい食材を使ったメニューがあり、訪れた際はぜひ試してみてほしいです。

レストラン

昼食後はカメレースに参加。1位を当てると景品があります。予想できないカメの動きに、的中はできませんでしたが、娘は楽しそうでした。

カメレース

大きなニシキヘビとの記念撮影もでき、大満足な1日でした。

文/まっち

体感型動物園iZoo

住所 静岡県賀茂郡河津町浜406-2
電話 055-834-0003
利用時間 9:00~17:00
定休日 無休
料金 大人2,000円、小人(小学生)800円、幼児(6歳未満)無料
子連れに便利な設備 授乳室有
駐車場 有(無料)※入口に近いのは第1駐車場
URL http://www.izoo.co.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

動物園・水族館