子連れでおでかけ

浜松科学館内カフェ「S.O.W.」

2020年10月31日

ぴっぴ取材スタッフの研修で、本棚のあるカフェ「S.O.W. (SENSE OF WONDER)」へ取材に行ってきました。

カフェカウンター

このカフェは浜松科学館内にあるのですが、「みらいーら」に入場しなくても利用できます。本棚には化学関連の図鑑や漫画などの本がずらりと並び、自由に手に取って読むことができます。

本棚

店内には靴を脱いでくつろげるスペースもあり、日差しが差し込む芝生をながめながらリラックスできそうです。

ドリンク

メニューにも特色があり、お店の自慢は果物を発酵させた自家製酵素シロップです。このシロップを使ったドリンクやかき氷は一年中楽しめます。

自家製酵素シロップ

また、レモンの酸性に反応して色が変わる「リトマスかき氷」や「リトマスティー」は科学館内にあるカフェならではのお楽しみメニューです。

個性的なメニュー

科学館と共催でサイエンスカフェや科学講座などでのイベントも定期的に行われているため、食事しながら気軽に科学に触れられそうです。

フロア

食事メニューは、発酵玄米おにぎりなど安全安心にこだわり、しかも子どもでもおいしく食べられるよう工夫されています。

文/はるさめ

カフェ S.O.W.(SENSE OF WONDER)

住所 浜松市中区北寺島町256-3 浜松科学館内
電話 090-9123-2019
利用時間 11:00~16:30(ラストオーダー16:00)
定休日 浜松科学館休館スケジュールに同じ
※月曜(祝日の場合は営業)、年末年始、そのほか臨時休業有
子連れに便利な設備 科学館のトイレ、おむつ換え台、授乳室利用可
駐車場
URL https://sow-cafe.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

飲食・レストラン