子連れでおでかけ

KIZUKIの食堂でランチ

2021年3月4日

浜松城公園からすぐ近くの尾張町に、古い建物をリノベーションした施設“みかわや|コトバコ”があります。

ことばこ

家族3人でここに入居する“KIZUKIの食堂”のランチを食べてきました。

室内

メニューは、日替わり定食か子ども定食のみですが、発酵食をふんだんに使った体にやさしいごはんが食べられます。

ランチ

娘(小学1年生)には子ども定食を注文しましたが、自分の分は勢いよく食べてしまったので私と妻の定食からも取り分けました。体によい食べ物は、安心してたくさん食べられますね。

親子で

店内の暖房は土間に置いたストーブ、照明は電球で、本や商品が飾られた棚もあり、いい雰囲気です。私たちが訪れた土曜日は地元野菜などの販売もしているため、有機野菜をおトクに購入することができました。

販売スペース

駅から少し離れた尾張町はあまり訪れる機会がありませんでしたが、いい散歩コースを見つけることができました。

 

食堂・製本・野菜・本棚 みかわや|コトバコ

住所 浜松市中区尾張町126-1
利用時間 11:30~16:00(ランチタイムは13:30まで)
定休日 日曜~木曜(営業は金・土曜日・予約優先 ※予約はLINE公式アカウントより)
料金 日替わり定食1,000円・子ども定食500円
駐車場
URL https://mikawaya-kotobako.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

飲食・レストラン