TOPぴっぴのブログ特集記事耳より情報達人が伝授! 親子で手作りクリスマス

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

特集記事を検索

達人が伝授! 親子で手作りクリスマス

季節はすっかりクリスマスモード。お家では、クリスマスツリーを飾り、サンタクロースからのプレゼントはなにかなと夢をふくらませる子どもたち。

今年はクリスマスグッズや料理を子どもと一緒に作って、いつもとはちょっと違うクリスマスを親子で楽しんでみませんか?

イルミネーションの達人に教わる モチーフライトに親子で挑戦

イルミネーションの達人

クリスマスの時期になると街を彩るイルミネーションをたくさん見かけます。
ホームセンターなどには、さまざまなイルミネーションが販売されていて、個人でも気軽にイルミネーションのを楽しめるようになりました。 自宅を素敵にイルミネーションで飾り付けされている達人を訪ね、チューブライトを使ったモチーフライトの作り方を教えてもらいました。

≪制作レポート≫モチーフライトに親子で挑戦を見る

クッキングの達人に教わる ホットケーキでかんたんクリスマスデコレーション

クッキングの達人

クリスマスと言えば、定番はローストチキンとクリスマスケーキ。
お店で買ったものもいいけれど、親子でクッキングに挑戦するのも楽しいですね。
ちょっとの工夫で手作り料理がグレードアップ。そんなアイディアを教えてもらいました。

≪制作レポート≫ホットケーキでかんたんクリスマスデコレーションを見る

造形クラフトの達人に教わる まつぼっくりでつくるリース

リースの達人

秋に子どもと一緒にひろったどんぐりやまつぼっくり。
集めた自然素材がクリスマスグッズに変身。
子育てサークルの活動でクリスマスリースを作りました。

≪制作レポート≫まつぼっくりでつくるリースの作り方を見る

カテゴリー

このカテゴリの記事

特集記事を検索

特集記事
を検索

このページの先頭へ